オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 生まれました!

<<   作成日時 : 2005/04/09 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

こんにちは。はじめまして、はいむ相棒です。
いつもはいむのブログにご訪問頂きありがとうございます。

さて、ご報告です!
我が家のぷくたんが4月8日夜にとうとう誕生しました!
(名前がまだ決まっていないので我が家ではぷくたんと呼んでいます)
女の子で、2795グラムでした。
応援して頂いた皆様、どうもありがとうございました!
お蔭様で母子ともに健康な状態です。

ことの成り行きですが・・・
4月7日の朝方2時に陣痛が開始し、朝6時には病院に入院してました。
入院した時、ブログ書かなきゃとか、ガリが・・・、とかわけのわからないことを言っていたとかいなかったとか?
僕のほうはその日静岡出張から東京を経由して山形まで駆けつけ、夜22時ごろにうなぎパイを持ってようやく病院に到着。
なんと立会い出産に間に合ってしまいました。
そして翌朝方の3時に陣痛室へ移動、分娩室には夕方15時過ぎにようやく移動。
でもなかなかぷくたんが出てこなく、最後には医師の先生2名、助産婦さん2名でみんなで悪戦苦闘しながら20時近くまで頑張り、ようやく出産完了しました。

陣痛開始からなんと42時間(!)痛みに耐え、不眠不休で頑張ったはいむっち、本当にご苦労様でした。
そして各種バックアップを行っていただいたはいむダディ様&ママン様、ありがとうございました。

それにしても・・・女性って偉大ですね。

追記:頂いたコメントへのお返事、今回のことの詳細は本人が復帰してから書き込むと申しておりますので、気長にお待ち頂けますようお願い致します。



合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い!!おめでとうございます&お疲れ様でした〜♪
旦那様、出産に立ちあえて良かったです^^
はいむさんによろしくお伝えください!
東京の端っこから応援しておりました〜
PUMPISSA
2005/04/09 15:27
たまにはいむさんのお家にまでおじゃましてますコングです。はいむさん、相棒さん、おめでとうございます。よかった、本当によかったです。自分のことの様に嬉しいです。胸が一杯で言葉がでてきませんが、皆さんが戻ってきたらまた、料理に、アウトドアに、力の限り楽しみましょう。今日のところは、はいむさん、相棒さん、ぷくたん、万歳!!
コング
2005/04/09 15:38
おめでとうございますー。
はいむさん、でかしましたね♪
旦那様が間に合って本当によかった。
はいむさんの旦那さまは思いやりがある方ですが、本当に女は大変なんですよ。少しは痛みもわかっていただけて幸いです。(*^_^*)
そばについててもらえてよかったですね♪はいむさん。
なんか日記読んでるだけで涙が出てきそうになります。
42時間もかかったんですね。苦しかったですね。
でも、今頃は可愛い赤ちゃんの顔を見て幸せそうに微笑んでるお姿を想像します。
ゆっくりゆっくり休んでくださいね♪
betty
2005/04/09 16:24
ワァ~~イ^☆
    ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:'゚:*:・'゚☆^*・'゚☆。.:
 *:・'☆'・:*【ぷくたんお誕生omedetou】*:・'゚:*:・'゚☆
    ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*'゚☆^*・'゚☆。*:・'

はいむ旦さん。この度はおめでとうございます。
よくぞ、立ち会いに間に合って戴いてσ(^-^)からもありがとうございます
42時間ですか?ハァーーー大変でしたね〜σ(^-^)は36時間でしたが
それをも上回ったんですね〜〜女の子との事。
はいむさんの喜びやいかばかりかと・・・
貪るようにこの記事を読みまして涙が溢れて止まりません。
一緒に腹式呼吸していました。はっはっふっふぅーーーーって。
はいむ旦さまもこれからジワジワッとPAPAの感情が湧いていらっしゃる
のでしょうね〜〜先ずは労をねぎらってあげて下さいね〜
そして今以上の優しさをお願いします。安心しましたぁ〜
ゆっくりお休みなさって下さいね〜〜(*^_^*)

nobara
2005/04/09 17:19
おめでとうございます。
よかったですね。
森の生活
2005/04/09 19:42
無事御出産、おめでとうございます。
本当に良かったですね。
そして、報告ありがとうございます。




わかば
2005/04/09 20:14
無事御出産、おめでとうございます!!
本当に良かったですね。
そして、お知らせいただいてありがとうございます。




わかば
2005/04/09 20:21
初めてコメントします。孫二人、52歳のバーバです。最近大きいほうの1歳11ケ月の男の子にバーバと呼ばれるようになり、ひらきなおっています。今か今かと待っていた赤ちゃんの誕生、おめでとうございます。なんと、お釈迦様と同じ誕生日じゃないですか!!!きっといいことありますよ。
バーバ
2005/04/09 20:55
おめでとうございま〜す(*^_^*)
よかったよかったよかった〜 お疲れ様でした♪
旦那さまが立ち会われて、はいむさんもどんなに心強かった事でしょう。
どうぞ ゆっくり休んで下さいね♪
これからMKH917で明日の朝用のタイマー予約する所です。勿論はいむさんのレシピで(^^♪
ravemi
2005/04/09 23:21
はいむ相棒様。
ご連絡ありがとうございます。
おめでとうございます。
良かった〜〜〜!
パパ。ママ!誕生ですね。
いっぱい、夢がふえましたね。
良かった良かった良かった・・・・
良かったわあ〜〜!


小市民
2005/04/09 23:29
おめでとう!!よく頑張りました(^0^)。はなまるをたくさん、たくさんさしあげたい気分だわ。私もでかい息子を産んだとき、41時間もかかったから、よくわかるよ〜。それなのに分娩台では4回いきんだだけでスポッと産まれたんだけど...。フルマラソンを続けて2、3回走った気分だったこと、思い出したよ〜。産み終わってすっかりハイテンションになったけ...。しっかり休んで栄養とって、たくさん出産のドラマ、聞かせてね!!
エム
2005/04/10 08:15
おめでとうございます♪やっぱり女の子なんだ〜
なんとなくそんな気がしてたんだ^^
でも出産は大変だったのですね。よくがんばりました♪
赤ちゃんもきっとママのがんばりを見て(?)いたと思います。
お疲れさまでした。

はいむご主人様(なんと呼んでいいか・・(笑))
よかったですね〜生まれた瞬間に立ち会えたのですね。
ママにとっても、赤ちゃんにとってもとてもしあわせなことだと
思います。ほんとうにおめでとうございます。


mina
2005/04/10 15:28
無事出産、おめでとうございます。
出産に立ち会われたら、さぞ感激なさったことでしょう。
42時間もよくがんばったと思います。
私なんかエムさんより早い2回りきんだら生まれちゃったから…
とにもかくにも母子ともに健やかで良かったです。
pipimama
2005/04/10 18:55
はいむさん&旦那さん!
お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)ございます!!!!
やりましたねぇ!なんと42時間?!
本当に生まれる前からお母さんっ子なんですねぇ。
旦那さんも立ち会えてよかったですねぇ。
(って言うより、お父さんに立ち会って欲しくてプクタンねばったのかな?)親孝行ですねぇ。
私も立ち会いましたよ\(^_^)/それはそれは感動でした!
女性ってホントに偉大ですよね。
それにしても入院してるのに「ブログが…」とか「ガリが…」とは
いかにもはいむさんらしいですね。
きっとプクタンもお母さん似の「美味しんぼ」な女の子になりますよ!
ヽ(^◇^*)/

新しいブログは気長に待ってますので、くれぐれもこっそり病院で更新なんてしないで下さいね。ゆっくり静養して下さい。
o(^◇^)/
K
2005/04/10 19:46
ああ、おめでとう!とうとうご対面か〜
42時間も陣痛に耐えたなんて・・・もう、「えらかったね」としか
言葉が無い。
ゆっくり休んで、赤ちゃんとの日々を楽しんでください。
はいむ一家に幸あれ!
たろ
2005/04/10 20:20
おめでとうございます。
お嬢ちゃまご誕生だそうで、皆様お喜びのご様子目に浮かびます。
ご主人様からのご報告本当に有難うございました。
長いお産で、はいむさんも頑張りましたね。ご苦労様でした。
どうぞゆっくりお休みして体力回復され、又ブログでお目にかかれる時を楽しみにいたしております。よろしくお伝えください。
手作り
2005/04/10 23:30
ぷくたんご誕生おめでとうございます!!!
待ちに待ったご対面、素晴らしい瞬間に立ち会えたはいむ相棒様、本当に良かったですね。自分の事のように嬉しいです。お忙しい中でのご報告、本当にありがとうございました。
皆さんもおっしゃっていますが、まずはゆっくり静養なさって下さい。気長に気長に待ってま〜す。
たまちく
2005/04/11 09:33
おめでとー。
頑張りましたねー。
女の子ちゃん。
だんなさんも立ち会えて良かった良かった。
日ごろの行いがいいんですねー。
ではでは。早く感想が聞きたいです。
にーに
2005/04/11 10:02
おめでとうございます〜〜♪
。・。・゜・:*。・:*:・゜'☆♪。・。・゜・:*。・:*:・゜'☆♪
ご無事にご出産とのこと安心いたしました。
女の子だったんですね〜!!
可愛いお嬢さんにお育ちになることと思います〜〜!!
はいむご主人様。ありがとうございました♪
これで安心して寝られます。(笑
もう一度、おめでとう〜〜ヽ(*^^*)ノ
やんやん
2005/04/11 23:01
おめでとう!おめでとう!
本当におめでとう!
よかったね、よかったね!
コメントしてなかったけれど、いつ生まれるか
いっつもブログ読んでたよ!
本当におめでとう!!!!!
でっし〜
2005/04/11 23:47
ご出産、おめでとうございます!
DPZを通してここを知ってから、おいしそうな記事を毎日拝見していました。
と同時に、いつ生まれて来るのかも、自分のことのように気になったりして・・・。
これからは、ご主人とはいむさんとぷくたんと、3人ですね。
パンの匂いがする幸せなご家庭が目にみえるようです。
あったかーい家庭を築いてくださいね。
もう一度、おめでとうございます。
韓国ソウルから、さきでした。
さき
2005/04/12 17:14
公然とROM専を決め込みしっかりと愛読しておりました。<m(__)m>
このたびばかりは、どうしてもお祝いを・・・心からおめでとうございます。今しばらくは、ごゆっくり静養なさってください。よかった!!\(^o^)/
レイコサウルス
2005/04/12 18:23
やっと、入れた(T_T)ありがとうよ。。。(笑)
ぷくたん、顔早く見たいなぁ〜♪
nashiko
2005/04/13 14:45
(*'▽'*)わぁ♪ 
はいむさん&だんなさま、赤ちゃん誕生おめでとうございま〜す(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
女の子なんですね〜だんなさまメロメロでしょうね。
近い将来一緒にパンを焼く日がきますね。楽しみですね♪
これから育児大変でしょうががんばってくださいね!
totomaru
2005/04/15 01:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
生まれました!  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる