オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼、地獄絵図・・・(^^;

<<   作成日時 : 2005/03/11 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

途中、キタナイ表現が出てきますので、苦手な方は読まないで下さい・・・(笑)

月曜。甥っ子二人は耳鼻科に行って来た。
先日の大雪の雪かきで腰を痛めた山形ダディが一人で5歳と1歳半を連れて行くのは無理があるので、ダディ&ママン&甥っ子2人で行って来たのだ。

火曜日。
甥っ子(小)が、激しく下痢をした。
先月、嘔吐下痢風邪をやったときよりひどいような下痢だという。
下痢しながらもすごく元気なので、「なんか悪いもの食べさせたっけねえ・・・?」なんていいながら様子を見ていた。
オラは、なんとなくだるいのと、夜中腹痛で時々目が覚めるんだけど、全て臨月のせいだと思っていた。
東京では相棒が風邪をひいた模様。心配じゃのう。

水曜日。
甥っ子(小)が、また激しく下痢をした。
その後、何度かくしゃみをしていた様子。「やだねえ、風邪もらったかしら」なんて様子を見ていた。
オラは居間にいるときに、真正面から甥っ子(小)のくしゃみを3回ばかり浴びた。

水曜深夜(木曜の早朝)3時
オラは、ハラの激痛で目を覚ました。
11月の胃痛を思わせる、冷や汗の出るような痛みである。ハラ全体が痛むので、すわ陣痛!と痛みの間隔を計るため時計を引き寄せるが、間断なく痛み続けるので「あらまあ陣痛じゃなかったわ・・・」と拍子抜け。そして痛みは11月の時と同じく、胃に集中してきた。痛いの痛くないのって・・・。
でも全然食べ過ぎてないんだよねえ・・・。

木曜朝
トイレに起きてきたダディをつかまえ「ハラが痛い・・・でも陣痛じゃない・・・」と訴える。すでに5時間以上経ってるけど痛みはまったく引かない。ママンも呼んできて、病院に行くべきか検討するけど、オラの通う産婦人科は県立病院のため、内科へ移されたら、そこはきっと今流行している風邪・インフルエンザの超重症例の人々であふれかえっているはず・・・。
「オラ、寝て治す・・・(涙)」といって、寝つづける。

木曜夕方
甥っ子(大)が嘔吐。可哀想に・・・。でも元気で、アレ食べたいコレ食べたいと言ってる(笑)。
オラの痛みは、胃から腸へ。

木曜夜
ママンが具合悪くなる。吐きそうな気持ち悪さらしい。寝て我慢している。
甥っ子のママが仕事から帰ってきて、会社で嘔吐&下痢だったとのこと。紙のように白い顔色で帰ってきて、とりあえず寝る・・・とのこと。ああ、気の毒に・・・。
オラは発熱。全身の節々が痛いし、ハラの子が蹴ると腸の痛み倍増・・・。

金曜
甥っ子(小)は完全に元気になった様子。
甥っ子(大)も大丈夫そうなので幼稚園へ。
甥っ子ママは、休めないらしく会社へ。
ママンは割れるように頭が痛いということで、居間で寝ながら甥っ子(小)の面倒を見る。
オラは発熱と腹痛が続いているので、自分の居室で寝ている。

この中で、ダディは一人、全員分のおかゆを煮、梅干を配り、シャケを焼き、自分と甥っ子(大)のご飯を作り、奮戦してくれた。雪かきで痛めた腰をこらえながら・・・。
ありがとう、ありがとう。
会社をリタイヤしてからまめに料理するようになっていたので、誰にも言われなくてもちゃっちゃっと用意して、片づけまでやってくれた。オラは居室に隔離されているので見てないけど、たぶん洗濯もしていると思われる。うーん、ダディ偉い!!

だけど・・・嗚呼、地獄絵図・・・。

あ、東京の相棒は・・・水曜に発熱し会社を休んだものの、木曜は仕事のピークでどうしても休めず出勤、そのまま徹夜となり、金曜に激具合が悪くなり午前に帰宅してそのまま病院へ。
なんとインフルエンザだったということで、そのまま撃沈。

東京も地獄絵図・・・。

こんなこと書いてる場合じゃなく、寝てなさい!と言われそうですが・・・。
いやもう寝てるとお腹が痛くて重くて腰が痛くて、他の節々も痛くて、時々、無駄に起き上がって少し身体を動かさないと逆に苦しくていてもたってもいられないのです。
ついでだから2日ぶりにPCひっぱり出しました・・・。

キタナイついでに言うと、オラは妊婦になってから便秘が重症になり、これだけヨーグルトだ根菜・野菜だこんにゃくだプルーンだと気をつけてるのに、産婦人科でもらった便秘薬なしではどーにもならない状態だった。今回も胃と腸がこれだけ激しく痛んでるのに、上からも下からも出ない。月曜からずっと出てない。
貧乏性もいいかげんにしないと・・・と、さっき便秘薬を飲みました。



合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
りんごのレアチーズケーキ(レシピ付き)
例の地獄絵図から、家族達はみんな生還を果たしてきた・・・オラのみ、ハライタが続いている・・・。 ...続きを見る
 オラの日常
2010/06/16 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ウワ~~ン。 大丈夫ですか〜〜
 最悪の状態のようですね。山形ダディが無傷でよかったですね。
 (あヾ〜ダディも腰を痛めてらしたのでしたね〜)
 はやく治まりますように祈っています。

 私も沖縄本島縦断旅行、恩納村のホテルを中心に、北と南と西に
 あらゆる観光地を網羅してきました。最後は国際通りでゆったりと。
 スタバでお茶などもする余裕でした。でもね〜帰ってきたのは日付が変わってから・・
 その日は仕事で。老骨に鞭打って行きましたが、キツイですね。
 私も旅行するとしたから出ないの(かなりの貧乏性?)
 3日間が限度ですよ〜、帰った途端にすっきりしましたとさ((((^Q^)/

 決して無理をなさらないで下さいね〜お大事に〜〜
 
nobara
2005/03/11 18:19
大丈夫?!結局、なんだったんだろうねぇ。。。風邪は風邪だろうけども。
大事になされよ〜。もう少しではないか!がんばれ!!

それよりも「出ない」ほうが心配だ、あたしゃ。
もっといいもの、貯めましょう♪(爆)

nashiko
2005/03/11 18:54
嗚呼、地獄絵図・・・、まさにそんなかんじですねぇぇ(涙)
山形も東京も心配ですね。
ウチの頑丈な夫も先日、結婚後初めて風邪で寝込んで心配でした。

便秘。そういえば、はいむさんも昔からでしたね。
私は「くだり症の人がうらやましい」と嫉妬心までかんじるけど(笑)珍しくそうなると、「もう嫌だ」って思っちゃいます。
ケッロッグのオールブランとか、寝る前にキシリトールガムを大量に噛むっていうのが、私は効いたかな。
山形、東京の皆々様の回復をお祈りいたします。
本当、大事にしてね。
あらまき鮭
2005/03/12 22:09
あれま、ひどいことになっていますね。
風邪、日本国中どこでも流行っているんですね。お腹大きくて風邪引は大変だぁ。
お大事にとしか言いようがないです…。
はいむさん、便秘症…これも大変だぁ。私は規則正しくちゃんと1日2回は出ますので便秘で苦しむことはないですね。友達は1週間まるまる出ない、土日に薬を使って1週間分全部出すという生活をずっとやっていましたが、一昨年かな、ビール酵母とカスピ海ヨーグルトの2本立てで克服したみたいですよ。
人によって効果は、それぞれだと思いますが、子供を産むと体質も変わるというから、いい方向に行けばいいですね。便秘の方もお大事にです。
pipimama
2005/03/13 06:54
nobaraさん オラが地獄をさまよっている間、南国の楽園に行ってらしたとは羨ましすぎます(笑)。nobaraさんのブログでも島の植物がいろいろ紹介されてましたね〜。ああ、裏山鹿(nobaraさんの真似・・・)。
だいぶ生還に近づいてきましたが、まだまだハライタが取れなくて・・・他の家族は皆生還しました。取り残されるオラ・・・(^^; でも創作意欲衰えずです。次号ブログにてアップします♪
はいむ
2005/03/13 14:37
nashikoさん やっぱし胃腸風邪じゃないかと思うのよ〜。ありがとう、大事にします・・・というか起きられなくて2日以上、寝っぱなしでした。昨日の夜からかな、少し起きていられるようになったのは・・・。調子こいてパン食べたら一晩げハライタかったし・・・。
「出す」方は、土曜の夜に・・・でも全然まだダメの部類だったのでまた便秘薬を飲み、とうとう本日・・・いや、そこまで報告しなくていいって?(笑)
そうなの、貯めたいものはなかなか貯まらないのに、溜めたくないものは溜まっちゃうのよねえ・・・。
はいむ
2005/03/13 14:40
あらまき鮭さん だんな様はもう復活なさった?うちの相棒はまだの様子・・・。丈夫な人がたまに寝込むと心配ですよね。
懐かしい、昔もあらまき鮭さんと便秘の話したよね〜(笑)。オールブランは味で挫折・・・ブランフレークは美味しく食べられるんだけど・・・ガムは添加物が気になるので最近避けてて、キシリトールのど飴は食べてみた・・・でもどうなんだろう??
久しぶりにブランフレーク食べてみようかな。
はいむ
2005/03/13 14:44
pipimamaさん あらまき鮭さんと同じく、快腸の方には嫉妬心すら覚える便秘族の私達・・・メラメラ(笑)嫉妬の炎でございます。ビール酵母はやっぱり味で挫折しました・・・かなりがんばって1ヶ月くらい飲んだのですが、最後の方はにおいを嗅ぐだけで涙目になり、便秘も治らなかったのです。カスピ海ヨーグルトは・・・うーん、微妙ですね〜あの粘り気が・・・3年位前に試してダメだったのですが、そちらはもう一度くらい試してもいいかな?という感じです(笑)。
出産で体質がかわるといいです・・・!妊娠して花粉症が激減したのですが、これは生まれてしまうと元に戻るとか(涙)。便秘も下からスルッといくよう祈ります!
はいむ
2005/03/13 14:48
私も便秘症。
最近、不思議と良くなってきたんです。
考えられるのは「LB81と書いてあるヨーグルト」と「はちみつ」の組み合わせ。
おためしあれ!
ravemi
2005/03/13 17:12
ravemiさん LB81って店頭で見たことあります!はちみつはもともと大好物ですし・・・これならできるかも(^^)少し続けたほうがいいですよね。おなかの悪玉菌をやっつけられるまで・・・。
はいむ
2005/03/13 20:18
便秘って大変そう。(ふふふ、私は快腸なのだ)
うちはだんなさまが男の人には珍しく昔から便秘症。
食べ物や飲み物を工夫してもあんまり良くならないので
腸がものすごい鋭角に曲がってんじゃないの?って言ってます。
そんなことってあるのかなー???
summer
2005/03/14 09:30
summerさん 快腸の人だっ(メラメラ)・・・。腸が鋭角に曲がってる説、こりゃ初めて聞いた!オラの腸も鋭角組なのかしら・・・(笑)。ちょっと見てみたい。帝王切開になったら見てもらおうかな・・・。
薬に頼りたくないんだけどもうここまできたら・・・と3日続けて薬を飲んだところ、ようやく、スッキリしました。ああ〜。晴れやかな気持ち〜♪
はいむ
2005/03/14 15:54
ありゃりゃ〜。
しばらくのぞかなかったら、大変なことになってるぅ。
すっきりしてよかったね〜。
SUMMERさんも書いてるけど、食べ物、生活変えてもテレビの健康番組のようには改善しないものって結構あって。やっぱ「体質」ってあるかも。

先日のブログで「山形パパンがねんねこで」の記述を読み、めまいがしたことを、スレ違いだけど書き込んどこっと。
はいむパパは、ちら、とお見かけしただけだけどすごーーーく渋い、寡黙そうな、「社長役が似合う俳優さん」みたいな方なのですよ〜
あのお顔で、あの雰囲気で、ねんねこ・・・・・(悶絶)
たろ
2005/03/15 12:57
たろさん いや〜もう大変だったというか甥っ子達は今もまた大変というか・・・。
オラはだいぶ治ってきてよかったです。ほんと!
便秘はねえ、そうとうオラも参ってて、ずいぶん昔から食べ物とかで頑張ってるんだけど、どうしても治らないの。やっぱ体質だよね。肌とか髪とかの個性みたいに。

ぷぷぷ。たろさん、うちの父を非常に高く買っていただいてありがとう!いやーもう、全然寡黙じゃない上に(若い頃のあだ名は大会男)、毎日童謡を高歌放吟・・・。
こんど遊びに来てくれたら父がご馳走してくれるかも・・・(笑)
はいむ
2005/03/15 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
嗚呼、地獄絵図・・・(^^;  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる