オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばって動いてます

<<   作成日時 : 2005/03/30 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

10日くらい前に正産期とやらに入り、もういつ生まれてもいい状態で毎日を過ごしている。
むーん。オラ自身が早生まれで、小さい頃はともかく、長じてからは得した気分(?)だったのもあり、早生まれでの出産を希望・・・だと、あと残すところ2日となってしまった。
明日ならばオラと同じ誕生日、明後日ならエイプリルフールだ・・・。

まあでも母子ともに健康で退院できればもういつでもかまわないのだけど。
ただ今のオラは、お腹が下がってきて骨盤はギシギシ、夜も眠りが浅いし、股関節から下が痺れるように痛いし、腰痛もハラの皮の突っ張り具合も限界。今までいろいろあったけどここまで来れたらもう早くして〜的な、どうせ痛い思いをするならいっそ一思いにこのへんで〜的な、そんな希望もあったりして。

2月上旬、山形に帰省してからも早産には注意と言われていたので、甥っ子と遊んだり、洗濯・食事の支度や片付けなどを手伝ったり、運動不足にならない程度の軽い家事はやっていたが、昨日からはいよいよ本腰を入れて、動くようにしてみた。

昨日は、こしあんマーブルパンを作ったり、オラの居室だけではなく掃除機をかけたり(なにしろ山形&大家族、家が広い)、部屋に積んである荷物を片付けたり。

今日は、強風だったものの実家から生協の店舗まで散歩して車で行った山形ママン&甥っ子と合流し、スーパーのカゴに2杯以上、カートから溢れるほどの買い物をし、洗濯、お昼・夜の支度、片付け、甥っ子とも遊び、骨盤体操をし・・・まあ家庭人なら普通にこなすことなんだろうけど、「早産警報」で半年間も注意深く暮らしていたオラにとっては頑張った方なのだ。

この半年の暮らしぶりからしても、今はできるだけ動いて体操もしてその時に備えなくては、体力的に自信がないような気がする・・・(^^;
食欲も爆発しているけど、なんとかがんばって体重はただ今9キロ増。これ以上増えないようにという願いもこめて、明日もがんばろう。
・・・明日もこしあんマーブルパンを作る予定なんですけどね(笑)。



合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ?!!もうブログなんてやってる場合じゃないんじゃないですか?
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ(などとつっこんでる場合でもない!)

いよいよなんですね!
ああ、懐かしいなぁ。
長女はつい2週間前に中学校を卒業しましたが、今でも生まれた時のことを覚えています。大変でしょうが、子どもは可愛いですよぉ〜!
元気のよい赤ちゃんが生まれてくることをお祈りしています。
頑張って下さいね!
K
2005/03/30 23:31
2度目まして!水分たっぷり角型食パンにチャレンジ?したたまちくです〜。
もう出産秒読みなんですね。どきどきわくわくしますね。
私も5ヶ月前に骨盤ギシギシに耐えていたのを思い出しました(^_^;)
産んだ後はくれぐれも無理しないようにしてくださいね。あんまり早くから動くと、骨盤の歪みが戻らなくなるらしいです。私もじっとしていられないたちなので・・・骨盤矯正が今の最重要課題です(今でも骨盤が開いているような感じがするんです)。
あれから何回も食パンその他焼きました。今度余裕が出来たら画像を送りたいです。なんと、はいむさんとほぼ同時期にシナモンロール作っていました(^_^)v
たまちく
2005/03/31 00:38
無事出産を祈っています。
森の生活
2005/03/31 09:07
ちょっぴりドキドキしながらブログ開き、あ、今日もアップしてるぅと思う日々が続いてたけど、ほ〜んとにもうすぐですね。
つるりんと生まれてくるのを強く強く祈ってます。
そして、誕生日おめでとう!!
母子共に同じ誕生日になるかもね。
がんばれ!!
あらまき鮭
2005/03/31 09:47
もうすぐですね〜安産であるようにお祈りします☆

お誕生日おめでとうございます!!お母様にも感謝してください〜
PUMPISSA
2005/03/31 10:21
もう秒読み段階なのですねー。
だんなさんは待機してます?
どうなるんだろ???
がんばれー(^-^)/
だんなさん立ち会えますようにm(__)m
にーに
2005/03/31 12:14
Kさん そ そうなのです・・・いやなんといいますか、ブログやらパン焼きやらやってる場合じゃなさそうなのですが、なにもしないわけにもいかず(笑)。お嬢さん中学卒業おめでとうございます!やっぱり生まれたときの感動は忘れられないものなんですね。愛情深いからこそですね〜・・・(*^^*)
はいむ
2005/03/31 15:26
たまちくさん たった5ヶ月前に骨盤ギシギシだったのに、もうそんなにパン焼きの道に邁進できるとは・・・オラも希望が湧いてきました(笑)あ、いや、ご忠告に従って骨盤は大事にします。今すでにこんなにゆるんでる感じなのに、これがもっとゆるんで戻らなかったら、怖すぎます!産んで21日間は大事にしてもらえる予定(笑)なので、甘えなきゃっと・・・。
たまちくさんもブログかホームページお持ちですか?よかったらURL教えてください♪画像見たいです〜。
はいむ
2005/03/31 15:34
森の生活さん ありがとうございます。今日も少し身体を動かして、頑張ります!
はいむ
2005/03/31 15:35
あらまき鮭さん チェックしてくれてありがとうございます!今、忙しい時のはずなのに・・・。そう、オラの愛すべき人々が皆さんブログを見て「生まれてないかチェック」してくれてるみたいなので・・・オラもなんか毎日更新しないといかんような気持ちに追われたりして(笑)母子ともに同じ誕生日・・・今のところ産気づいてないの。むーん・・・もういつでもいいのでつるりんと安産でぜひがんばりたいです!誕生日祝ってくれてありがとう〜。
はいむ
2005/03/31 15:43
PUMPISSAさん ありがとうございます!そうですね〜、山形ママンは難産でオラを産んでくれたとのことなので、感謝の気持ちを伝えなければですね。オラは・・・安産できるかな?がんばります!
はいむ
2005/03/31 15:46
にーにさん 相棒は現在年度末追い込みと、仕事のピークで、毎日午前様のようです・・・こんな時は絶対に抜けられないんですよね・・・。でも4月1日ならなんとか??間に合うといいな〜!!と願うばかりです。
はいむ
2005/03/31 15:51
sumomoさん ありがとうございます!いくつになっても嬉しいです♪
オラもママンと一緒に作るのが結構楽しいです。成人して離れて住むようになって10年以上がたち、一緒に過ごせるのはたぶん今だけかな・・・?と思うとなおさらです。きっとお母様も一緒にパン作ったら楽しんで下さるかも?ですね。
生まれたら・・・メロメロになるでしょうか?(笑)sumomoさんちは可愛さ2倍ですしね(^^)
はいむ
2005/03/31 15:59
はいむさーん。お誕生日おめでとうございます♪
今年は、赤ちゃんも産まれるし記念すべき素敵な年になりますね。

そして、いよいよ私、今日エムケー買うことにしましたよ。
はいむさんの誕生日だなんてめでたいめでたい。

ケーズ電器でね、1万円で交渉すれば売ってくれるらしく、
会社帰りに頑張って行ってきてみます。
値段下げてくれなかったら、ネットで買うかもしれないし、とにかく今日買うことにしました。

赤ちゃん、明日うまれれば、早生まれ、あさってなら一番始めの生まれになりますね。
どっちにしても丈夫で元気な子が産まれてきてくれればそれでいいですよね♪

早く産まれてきてくれないかなとか、はいむさん、苦しんでるころかなとか、なんだかハラハラしています。
どうかお産が軽くすみますように♪
betty
2005/03/31 16:17
   ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*'゚:*:・'゚☆
'゚☆。.:*:・'【お誕生日omedetou】'・:*:'゚:*:・'゚
     .:*:・'☆'・:*'゚:*:・'゚☆
ベビーと同じ誕生日にするにはあと?5時間半か?
どうなんでしょう〜〜今日もブログのUPがあり・・・
まだか〜〜と。安心したりチョッピリ 残念だったり!
24年前を思い出しています。私は3?時間の長丁場で
おまけに緊急の手術になった経緯が・・・
第2子はそれでも普通分娩だったんですよ。
はいむさんは9s増?理想的じゃないですかね〜〜
早生まれにはまだ。明日もあるし?
週末ならはいむ旦さん。間に合いそうだし?u---nn。
それでも、あんまり無理はなさらないでね。
初産は遅れるとも申しますからね。ここはもう〜ご無事な出産を祈るのみ
nobara
2005/03/31 18:24
お誕生日おめでとうございま〜す!
気にはなっていたんですがなかなかおじゃまできなくて・・。
なになに、おとといは 美味しそうなこしあんパン、そして明日また?さすがはいむさん、でも無理はしないでくださいよ〜。
忙しくて未だHBを買い求めていない私、早く買おう。そしてはいむさんが無事出産してblogに復帰するまでにはある程度マスターしておきたいな。
安産であることを お祈りしています。
ravemi
2005/03/31 20:31
。・。・゜・:*。・:*:・゜'☆♪お誕生日おめでとうございます〜〜♪。・。・゜・:*。・:*:・゜'☆♪
ここを開ける度になんだかドキドキして、あ。今日もはいむさんのお声が聞こえるわ。と安心したり心配したりと忙しいです。
今頃はご家族でお祝いかな?
今9キロ増で抑えてるって理想的ですね。これなら安産間違いなしね。
そうそう。初産は遅れるっていうよね。
うちなんか6日ほど遅れましたもん。それでもう産まなきゃってことで、
庭掃除に草引きなんかバリバリやったらその日の夜に産まれました〜(笑
あ〜なるべく週末でご主人が間に合う時でありますように。
ここから安産をお祈りしていますからd(^-^)ネ!大丈夫よ♪
やんやん
2005/03/31 20:45
bettyさん ありがとうございます!一つ年を重ねてからの出産になりました(笑)
ところでとうとうエムケー買うことにしたんですね!お仕事帰りに無事買い物成功したでしょうか?きっと「パンを作るのにこんなに洗い物が少なくていいの?」ってびっくりされるのではないかと♪bettyさんはお菓子作りがお上手なので、パンはあっという間にコツをつかまれると思います。楽しみですね〜(^-^) あ、オラのハラ・・・まだ産気づいてませんが、頑張ります〜。
はいむ
2005/03/31 22:26
nobaraさん キラキラメッセージありがとうございます!!
もう今となっては同じ誕生日はムリのようです(笑)全然気配はありませぬ。nobaraさんの体重増加のお話にはびっくりしましたが・・・なにしろ退院するときに母子ともに健康だったらもうそれが最高ですよね。早く出てきてちょうだいな〜と思いますが、相棒もオラものんき者なので、しょうがないのかもですね〜。
はいむ
2005/03/31 22:32
ravemiさん いくつになっても嬉しい誕生日♪異動でお忙しい中わざわざありがとうございます!
そうなんですよ〜こんな時期だというのに相変わらずオラは焼いてます!今日も・・・またお時間あったら覗きにいらしてくださいね。ホームベーカリー入手されたらぜひブログにアップして下さいね!もし入院中だったとしても復帰してから必ずお邪魔して見せていただきますね(^^)
はいむ
2005/03/31 22:35
やんやんさんもキラキラメッセージ、ありがとうございます(^^)
やっぱり・・・最近なんだか毎日更新しないと皆様にご心配をおかけする気がして(笑)ネタを見つけては毎日アップしています〜。いつも見守っていただいて嬉しいです。
庭掃除に草引き?よし、明日やるかあ、なんて思う単純なオラ・・・。明日なら相棒も夜には来れるかもしれないし、早生まれに間に合うし、ベストなんですけど・・・そうそう都合よくもいかないですよね(笑)。ありがとうございます、安産になるようオラも頑張ります〜。
はいむ
2005/03/31 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばって動いてます  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる