オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS おへその中にはなにがある?

<<   作成日時 : 2005/03/16 15:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

早いもので、臨月も半ばにさしかかった。
妊婦になるもうずうっと前、「妊娠してお腹がパンパンになると、おへそが平面のように引き伸ばされ、それまで生きてきた歴史を秘めたおへそのゴマと対面できる」と聞いていた。
なかなか妊婦になれなかったので、オラにはそんな日は来ないのか・・・とあきらめていたが、とうとうそんな日が来たのである。

3日ほど前からお腹の出っ張りの位置が下がってきて、検診でも「下がってる」と言われたので、そろそろお腹の大きさはピークに違いない。だから昨日はしげしげと自分のお腹を見てみたのだ。もちろんおへそは平常時と違って、存分に引き伸ばされた姿をしている(笑)。
すると、へその中に茶色のナニカが見えるではないか。

自慢じゃないけど、オラは、平常時からお風呂でおへそを綺麗に洗うタイプ。石鹸をつけてキュッと音がする洗い上がりのはずだったのに、やはり、奥のほうにはゴマがあったのだ!
おへそのゴマといえば黒くて粒状のイメージだったのだけど、オラのは薄茶色でおへそに密着してやや盛り上がった平面型。

喜び勇んで(?)乾いたままそうっと取ろうとしてみたが、ダメだった。
ん〜、もうすぐ35年になる歴史を刻んだゴマであれば、頑固なのもしかたあるまい。ばい菌でも入ってはいかんので、無添加スキンオイルを垂らしてふやかしてから、お風呂に入った。

しかし、取れない。お湯で蒸らしてもダメ。やわらかボディタオルでそうっとこすってもダメ。

・・・・・ええ〜。こんなに頑固なものなの??

ネットで調べてみたところ「妊婦検診の際に、知らずに出ていたゴマを看護婦さんがあっさりティッシュで取ってくれた」「お風呂で取れた」などの記載が見つかった。

むうん・・・さらに観察を続けたところ。

どうやらこれは、オラのおへその中に存在する、薄茶色のホクロだったらしい・・・。
だって、触ると触覚があるんだもん。
ごていねいに、ホクロは2個組だったため丸くはなく、いかにもゴマふうに見えたのだ。

オラが熟成ゴマに会える日は、やっぱり来なかった・・・。
なんだか悔しい。

・・・明日はもっと綺麗なものの話題をアップします・・・(^-^;



合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとぉ〜〜〜はいむさーーーん。
 我が身に照らして、大笑いして見てましたぁ〜〜ぁはははh
 わたし・・根が神経質?おへそのゴマを綿棒で取ろうとして傷めた事が!
 皮膚科の先生に『ここにお臍があるのを忘れなさい!』とまで言わしめた
 お臍ゴマ取りの変人で〜〜す<笑
 忘れた頃に、やっちゃって、皮膚科通いしてましたぁ〜
 そう言えば・・ここ数年。行ってないなぁー
 耳もしかりで、ホジホジし過ぎて耳鼻科通い。耳なんてほっときなさーい!って、ここでも。
 妊娠前のお臍の形を忘れてしまいました。二度の出産でお臍は変貌を遂げています。
 お腹にお子が居るときは絶対弄らないで下さいましーーー
 ソコはとても大事な場所ですから!
 下がって来てるのですね。いよいよーですかね〜
 間際まで余裕をかましてる、はいむさんに安心するやら?心配するやら…です((((^Q^)/
nobara
2005/03/16 19:51
巧みな文章なので鮮明に想像できて笑っちゃいました。
もうイヨイヨだというの、本当、はいむさんらしいね。
その調子で、適当にがんばってね!!
あらまき鮭
2005/03/16 20:42
おへそっていじりすぎるとおなかが痛くなる気がして、あまりホジホジしません。(^_^;)
これからお風呂なので綺麗にしてこようかな♪(笑)
パンパンに腫れて、私は自分のおなかを玉羊羹みたいだと思ったことを思い出しました。(笑)

そうそ、私、今ホームベーカリー買おうかなと悩んでるんですけど、はいむさんはどこの機種を使ってらっしゃるのでしょうか?
betty
2005/03/16 23:04
はいむさんは勇気が有りますね。
おへそは赤ちゃんとつながっている大事な所です。
今はそっとして置いてくださいね。
昨日念願のもう一つのブルーベリーを見つけてきました。記事にしますので見てください。以前のものよりかっこが良いです。
手作り
2005/03/16 23:54
nobaraさんって・・・(笑)穴掃除マニアだったとは知りませんでした!オラは幸い?お臍や耳が荒れるほど掃除したことはないのですが(笑)、一生に一度しかないかもしれないこのチャンスを逃して残念です。こんなに穴掃除に一生懸命になったのは初めて・・・でも、もういじらないでおきます。
ちょっとお腹の様子が変だとドキドキしてて、余裕をかましてるわけでは・・・ないと・・・思うのですが・・・(笑)
はいむ
2005/03/17 14:45
あらまき鮭さん 鮮明に想像していただけて光栄なりですよ〜(笑)。だけどその先、「適当にがんばってね」なんだかツボにはまっちゃって、大笑いしてリラックスできました(笑)。あらまき鮭さんの声が聞こえてきそう。うちのママンも大笑いしてましたよ・・・♪
はいむ
2005/03/17 14:47
bettyさん オラも「おへそをいじるとお腹が痛くなる」って聞いたことがあります。子供の頃に痛くならないようにお臍を素通りして洗っていたら、お臍が黒ずんだような気がして(笑)、それからはお風呂ではよく洗うようになりました〜。こんなふうにいじったのは初めてです(笑)。はいはい!今オラのお腹は玉羊羹そっくりです・・・。
ホームベーカリー、東京の自宅ではシャープのオーブンレンジ内蔵型RE-LA3を、実家にプレゼントして現在使用中のはエムケー精工のHBH-916という機種です。置く場所と、捏ねが少々うるさいのがOKでしたら、エムケーいいですよ!オラも自宅にエムケーが欲しくて・・・横長パンが焼けて耳までおいしいです。
はいむ
2005/03/17 14:53
手作りさん 勇気があるというよりただのアホウのような気が・・・(笑)。はい、もういじるのはやめときます。一生に一度のチャンスかと思ったんですけどね・・・。
ブルーベリー、手に入れられたんですね!今からお邪魔します〜!
はいむ
2005/03/17 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
おへその中にはなにがある?  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる