オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに帰省前日です(数日ブログは休みます)

<<   作成日時 : 2005/02/10 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

★オラの日常を覗いてくださる皆様へ

明日から山形に帰省します。
帰省して少し落ち着いてから、パソコンをISDNでダイヤルアップする設定をして(笑)、今までの常時接続とは違う環境でのんびり細ぼそと続けて行こうと思います。
一日一回くらいは接続して、ブロガーのお友達のページを訪問したり、オラのページを更新したり、メールの送受信をしたり、できたらいいな〜と思います。

コメントをいただけるのは、とっても嬉しいですし、楽しみに、励みになっています!
もしもお返事が遅くなったらごめんなさい!接続できる時に全部読ませていただきますし、お返事しますので、気長に待ってて下さいまし。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します(^-^)

★さて。

今日はさすがに忙しかった〜。
相棒が、自宅で少し仕事をすることを条件に有休をとってくれたので、ありがたかった(^-^)

荷造りはほとんど用意できていたので、最終チェックしてガムテープで閉じるくらいの作業だったのだけど・・・。軽くてかさ張るものばかり入れた幅80センチもあるダンボールが1個と、身の回りのものや衣類を入れたダンボールが7個になってしまった・・・。

お昼は、相棒のリクエストにより一昨日作った大量のお雑煮をついに食べきった。うまうま。

午後。
ハシゴでロフトに上がってもらい、明日の手荷物を詰める小さなスーツケースを降ろす。
ついでに、古い炊飯器を探して降ろす。オラは土鍋や十得鍋でご飯を炊くけど、相棒は無理なので。

それから車で外出。
荷物は営業所に持ち込むと1個あたり100円安くしてくれるので、ペリカン便センターに車で持ち込んだ。
(インターネット集荷申し込みでも同じく安くしてくれますが)

その足でJRのみどりの窓口に行き、予約してあった新幹線のチケットを発券。これはうっかり上野から予約しちゃったので、東京発に変更し、乗車券は都区内発で発券してもらう。
ふっふっふ。生まれて初めて、もしかしたら最初で最後の贅沢、グリーン車♪
ただでさえオラはデカいので普通車はちょっと狭い・・・でもこんなことでもなければ「絶対に」グリーン車に乗ることなどなかろう貧乏性のオラだけに、二人分奮発したのだ。

その帰り、食べ忘れてたアボカドをカルパッチョにすべく、フランスパンを買いに(さすがに今日はパンは焼かない(笑))。
冷凍マグロとネギもこれで食べきれる。
夕ご飯は、解凍した無添加バラ明太子でスパゲッティ、カルパッチョ、トマトのサラダ、買い置きのチーズ類、おおこれで冷蔵庫はかなりスッキリ!

さて・・・。
あとは問題の「そこらへんを片付ける」だ・・・。
洗濯は洗濯機がやってくれるけど、片付けはオラがやらなきゃ。(掃除キライ・・・)
まあうちは相棒が片付けも出来るタイプなので、力を抜いて適当にやるか(笑)
すまぬ、相棒よ。
うーん、狭いけど愛すべきこのお家を2ヶ月以上も留守にするなんて信じられないな。

準備ができたら今日は早寝して、明日の朝8時半に出発だっ。

あ、明日の朝バタバタするといけないので、夜のうち、階下の相棒両親に挨拶に行こうっと。

山形ダディ&ママン、弟夫婦&甥っ子2兄弟、長いことお世話になります。
どうぞ、よろしく!

相棒は挨拶と付き添いを兼ねて一緒に行くけど、帰りは一人(もちろん普通車(笑))。
さびしくなるねい。月に一回くらいは山形に来れるかな?在庫のパンを食べて元気でいるのだ!
オラも適当に(笑)のんびり、体力つけて頑張るよ(^^)。
相棒もここのブログは毎日見ているようなので、精々更新することにしよう。

それでは、行ってまいります! (^-^)/~~~



合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニッカウヰスキー
18時から20時あたりに帰宅。PCを立ち上げメールチェックをしゴミ箱に捨てる。 qinさん→mitunariさん→kikuraheさん→囲碁端会議室→wing掲示板→C爺さん→ちせつさん→志強さん→MLB→徹底先行 大体これで15分。 その後夕刊を読みながらビールを飲みながら食事をしながら無料碁会所で一番打つ。 10分から長いときで30分。それからネット配信のニュースを読み、明日の仕事の手順を考えながら就寝は22時ころ。調子がよければBLOGを書くときもある。 ...続きを見る
Katazu通信社
2005/02/15 06:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
行ってらっしゃ〜い! 
あれまぁ、またしても私と逆コース? 明日私東京に行きま〜す。
山形でもblog更新あり? うれしいなぁ。
夕方頃から冷え込んでます。しばらく続きそうですからあったかくして行ってくださいね。くれぐれも足元に気をつけて!!
ravemi
2005/02/10 19:57
うんうん。
行っておいで!
みんな待ってるよ。無事に帰ってくるんだよ!
もう、いっぱい気を使っても仕方ないよ。
はいむちゃん。色々ありがとうございす。
今度は、はいむママになるのね。
全部びっくるめて、楽しめることを祈っておきます。
産後になっても、きっと誘拐したい!はいむ一家へ。
誘拐憧れの小市民一族より。笑
小市民
2005/02/10 21:01
お忙しいところ。私のブログにまでいらしていただき、恐縮いたしております。
明日早くのご出発、どうぞお気をつけてご帰省ください。そして、ご家族増えてのお帰りをお待ち致しております。ご実家にいかれましたら、ごゆっくりされご出産のご準備に備えてくださいませ。
ブログもダイヤルアップでの接続ですとちょっと時間もかかったり、東京でされてたのとは違うかもしれませんので、ご無理はなさいませんように。
私たちは、ひたすらお帰りをお待ちしておりますからね。行ってらっしゃい。

手作り
2005/02/10 21:26
もう明日に向けてお休みになられたかな〜?
しばらくBlogはお休みになるのかなと思っていたんだけど、
数日だけのお休みなんですね。よかった♪
無事に準備もお済みになったようでよかった♪
山形にお帰りになっても、寒いから無理しないでね。
寒いから気をつけていってらっしゃい〜♪
新しいご家族とお帰りになるのを首を長くして待ってます〜〜(*^^)
やんやん
2005/02/10 21:56
今日、出発なんですね。娘の入試の時に私も東北新幹線のグリーン1回だけ乗りました。グリーンは広くて気持ちいいもんだった。(一人で回想シーン^^;)
寒い所へ行くんだから、くれぐれも気を付けてくだされ〜。そして、そして丈夫な赤ちゃん生まれたらblogでUPしてください(^o^)丿
pipimama
2005/02/11 07:25
いってらっしゃい。
山形はまだ寒いでしょうが、まもなく春の息吹を感じられますね。
元気でお帰りを待っています。
森の生活
2005/02/11 08:38
おはようございます〜今頃はすでに山形に向かっているところでしょうね。
道中お気をつけて☆
また楽しいブログを書いてくださいね〜楽しみにしてます!!
PUMPISSA
2005/02/11 10:17
出かけてましてご挨拶が遅れましたァーー
その時のために心穏やかにお過ごし下さい。
そして、また楽しいお話を待っています。
でも・・無理はしないで下さいね。いつまでもお待ちしますからネ。
云ってらしゃ〜〜い。(ってもぉー山形ママンの笑顔の中かな?)
nobara
2005/02/11 16:03
いってらしゃ〜い 
と言ってみたけど、なんだか寂しいよぉ。
いつも会えるわけではないけど、なんだかやっぱりね。。
でも、次会うときは赤ちゃんも一緒で、きっと賑やかになるね!

ご実家で無理をされないように、ゆっくりのんびり過ごしてください。
mina
2005/02/12 09:08
ravemiさん 東京にいらっしゃるのですね?と思ってravemiさんのブログを覗いてみたら、ライブのためにいらしてたんですね(^^) おかげさまで思ったよりは積雪もなく、無事山形生活を楽しんでいます!
はいむ
2005/02/21 19:54
小市民さん ありがとう、ありがとうです(^-^) とにかく元気で、無事、東京に戻れますように。オラが山形にいてもブログでは皆さんが見守っててくれるみたいで、ほんとに幸せだなあ・・・って思ってます。
産後も誘拐してもらえるように(笑)、良いママンになれるといいなあ。相変わらずパン焼いてますよ〜。
はいむ
2005/02/21 19:57
手作りさん いつも温かく見守ってくださってありがとうございます!おかげさまで無事山形に到着して、甥っ子に揉まれながら、準備しています。手作りさんのブログにもまたお邪魔します。いろんなパンにチャレンジなさってるようで、拝見するのが楽しみです。
はいむ
2005/02/21 19:59
やんやんさん おかげさまでブログ復帰しております(^-^) こちらは寒いですが、オラは暑いのより寒いのが好きなので、体調はいい感じです♪ ついつい甥っ子の相手で動きすぎたりしてるので、注意しなくてはですね・・・汗
はいむ
2005/02/21 20:02
pipimamaさん グリーン車って、ほんとにすごく気持ちいいものですね!ラッキーなことに車両の中でも一番後ろの席だったので、思う存分シートをリクライニングして・・・ソファの無いオラが家・・・「家にいるより楽じゃない?」と相棒と笑ってしまいました。アカンボ、blogでアップしてもいいでしょうか?(笑)
親馬鹿になりすぎないよう、今から注意しておかないと・・と思っています。
はいむ
2005/02/21 20:05
森の生活さん ありがとうございます、信州は山形よりもっと寒いと思います・・・こちらではよく見ると木の芽が膨らんできていました!雪の結晶の写真なども撮りたいのですが、森の生活さんみたいな素敵な写真はなかなか難しいです。
はいむ
2005/02/21 20:07
PUMPISSAさん ありがとうございます!ブログ復帰してます♪ 道中、初めてのグリーン車で思いのほか快適で楽しかったのでびっくりしました。これからもよろしくお願いしま〜す!
はいむ
2005/02/21 20:09
nobaraさん やっとコメントのお返事に復帰できました〜。山形ママンも張り切ってオラのスカートを作ってくれたりしています(張り切りすぎて今日はちょっと風邪気味のようでした・・・汗)
ブログには復帰していますが、東京に復帰して、またローカルネタで盛り上がれるのを楽しみにしています。よろしくお願いします(^^)
はいむ
2005/02/21 20:12
minaさん ありがと〜う!!直前にちょっとだけでも会えてよかったです(^-^)
ブログには復帰してますので、時々覗きにいらしてくださいね♪
ついつい動きすぎてしまう今日この頃・・・ちょっと注意しようかな〜と思ってます。
はいむ
2005/02/21 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに帰省前日です(数日ブログは休みます)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる