オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ベーグルにベーコンエッグを挟んで♪

<<   作成日時 : 2004/12/20 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

土曜日、相棒の用事に付き合って、下北沢までいってきた。
遠出でも相棒が一緒だと安心ですな。うん。

用事が終わってから、久しぶりに雑貨屋を冷やかして歩いた。
仕事をしていた時は忙しすぎてお店を覗く暇もほとんどなく、休職してからは近場の無難な店を覗くくらいで、本当は雑貨や家具を見るのが大好きだったのを忘れてた。

食器や籠など、欲しい物がたくさんあって、久しぶりに買い物の虫がうずくうずく。見つけるたびに「どこにしまうんじゃ!」と自分にカツを入れて諦め・・・ました。

帰り、下北沢駅にくっついているパン屋さんで、ベーグルを多種類売っているのを見つけ、とうとう買ってしまったのだった。消えるものだもん、いいじゃん♪てなものである。

お味は・・・うーん、そのままベーグルだけを味わうとしたらモチモチ感が足りなめ・・・。でも具をたっぷり挟むとちょうどいい感じ。あまりに引きの強いベーグルは、具を挟むと噛み切れなくて「具がボタボタ、ソースダラダラ」になりがちなので、ちょうどいい固さだった。

写真はセサミベーグル。
自宅で、スライスした状態でトーストして、間にベーコンエッグ、レタス、マヨネーズ、ケチャップ、マスタードを挟んで。ゴマがサクサクプチプチなのが想像以上に旨かった〜。

★ベーコンエッグサンド


さて・・・。
オラは今、ぐるぐる渦巻きパンを焼きたい病なのだ。渦巻きにリンゴとレーズンを挟んで焼きたいよう。
でも、ベーグルも焼きたい病が発症しそう・・・。ベーグルは生地を一回茹でるのでちょっと面倒なんだけど、あの焼けるまでの慌しさみたいなのが楽しいんだなあ・・・。
ああでも今日お医者で「あまり無理しないように」って言われたばかり・・・。まあでもパン焼くくらいは無理のうちに入らないと思うし明日でも・・・?



合計今日昨日

こころん様のだんな様よりトラックバックいただきました。お友達がベーグル屋さんをなさってるそうです。うらやまし〜い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おいしいベーグル
松山の友人がベーグルカフェをやっていて、ベーグルを送ってくれました。早速今日の朝食はベーグル! ...続きを見る
こころんのキッチン・だんなの美味しいBL...
2004/12/23 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもはいむさんのブログは美味しいのばっかでお腹が鳴ってます。
週末になるとnoba旦とお出かけするせいか、体重が増えるのよね。
それで仕事の日のランチはリンゴ1/2とコーヒーなので、その増えた分を
やっと元に戻してる?自転車操業なのですよ。((((^Q^)/
はぁー歯ごたえのある ベーグルも好きなんですよね〜〜
はいむさんに触発されて先日もサツマイモとリンゴ+レーズンの茶巾絞りなんぞ。
作ったのですが(コーラスのみんなのおやつに)そしてまだまだ有ったのですが、
noba旦や息子に勧めてもノーサンキューで結局1人で食べる羽目に。
体重計が振り切れちゃったんですよね。作った後の事を考えると躊躇する私です。
だから・・ここで涎ダラリンとさせて下さいな。
アーーーン。ベーグル食べたいなε- ( ̄、 ̄A) フゥー

はいむさんもあんまりご無理は禁物ですぞ♪ ドクターの云う事はよく聞いてね。
nobara
2004/12/20 18:06
nobaraさん noba旦様(笑)いいニックネームですね(笑)週末にお出かけして体重が増えるなんて、仲良し&幸せの証拠です!・・・リンゴ半分とコーヒーだけでお昼なんて、オラは夕方には立てなくなりそうです。そのくらいやらないと体重維持はできないんですねえ・・・(涙)
茶巾絞り、オラがごちそうになりたいです。具が全部オラ好み!ベーグルと交換でいかがでしょ・・・?
そうですね〜・・・明日はどうしようかなあ・・・捏ねるのは機械がやってくれるからなあ・・・と♪
はいむ
2004/12/20 21:24
毎日を楽しく過ごしておられるはいむさんのホームページを拝見するのが楽しみです。べーグルも渦巻きパンも楽しく美味しそうですね。
将来お子様の喜ぶお顔が目に浮かびますね。理想のお母様ですね。
手作り
2004/12/21 10:58
手作りさん そういっていただけて嬉しいです♪ 食べ物もエネルギー供給もとりあえずは困っていない、今の、ここだから、できるんだなあ・・・なんて考えてしまうこともあります・・・。ともあれ、今日は結局渦巻きパンを作ってしまいました。将来子供に作ってあげられる、余裕のある母にならねばです(笑)。
はいむ
2004/12/21 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベーグルにベーコンエッグを挟んで♪  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる