オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲城のケーキ屋さん「Whip」クッキーセット

<<   作成日時 : 2004/11/15 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ちょっと前の話になるが、帰省から戻った次の日に、稲城市に住む叔父がパソコンを買い替え購入したので初期設定のお手伝いを兼ねて、遊びに行ってきた。

表題のWhipさんは、稲城の叔父さん家と行き来がある時、いつもご馳走になってるケーキ屋さん。今回はお邪魔した時のお茶請けのケーキをご馳走になり、帰りにクッキーのセットを持たせていただきました。従兄妹の○っちゃんが選んでくれたもの。(一応伏字にて(笑))
ケーキもどれも工夫が凝らされていて、味もすごく美味しいし、デザインも可愛いし、「お好きなの選んで〜」と言われても、悶絶して困っちゃう。名物のシュークリームはアーモンドの粒々とクリームがマッチしていくつでもいけそう。今回は陶器の入れ物に入った和風の栗ケーキなどが旬の目玉ケーキでした。おいひかった〜(ほっぺ落ちてる)!

写真はクッキーのセット。籠に各種クッキーと焼き菓子が入って、すごい可愛いリボンで結ばれてます。小さいケーキ屋さんなんだけど「一生懸命」「頑張ってる」って感じが、ラッピングからも味からも伝わってきて好印象でした。うふっ。オラの大好物のマカロンが入ってた。ナッツが入ってて美味しかった〜。
実はオラはまだお店まで行ったことはないんだけど、次回お邪魔した時はぜひお店まで足を伸ばしてみたいと思います。

★Whipさんのクッキーセット。可愛い!稲城市百村という地区のお店です。


さて、肝心の目的を果たさねば。歓待・期待にそむかぬよう。

稲城の叔父は、オラの父(山形ダディ)の弟にあたる。
この叔父さん一家はみんな個性的で前向き。オラが小さい時から、多感な(笑)成長期まで「やりたいことを見つけた時がチャレンジ時」「読書はなによりの糧」「音楽は素晴らしい」「ケーキやお菓子は自分で作れる(!)」などなど・・・田舎のボンヤラした女の子だったオラにたくさんパワーをくれた人々である。オラが小学生の時に生まれた従兄妹二人もすっかり大人になった。今は逆に「人への思いやり」「どんなことでも身になる、勉強になる」などたくさん教えてもらっている。

オラ達がお手伝いできるのはパソコンについてくらいのもの。相棒もオラもコンピュータ関係の仕事をしていて分野が違うので、二人揃えば不自由はない。たぶん。

初期設定をしたり、次期に導入希望の無線LANの電波がどこまで届くかテストしたり、全員別々のメールアドレスを取得してそれぞれが違う画面でメールできるよう設定したり。
新しいパソコンって「いいなぁ〜」「いいねぇ〜」「欲しくなるねぇ〜」「ほんとだねえ〜」と実に羨ましかった(笑)。オラ達にとっては商売道具だけどそうそう簡単に買い替えできないもんね。
今年オラ達はプリンタのみ購入予定。叔父さんも「はいむ家と同じのでいい!」と一歩お先に同機種を導入だったので、ワクワクでそれも設定。うおー。写真が綺麗だあ・・・。

設定が終わって夜になり、夕ご飯までご馳走になってしまった。それもすごい大ごちそう!作ってくれた叔母さんありがとうございました〜。大変だったでしょう・・・。全部美味しかったですっ。オラのいつもの適当大皿料理とは大違い。

★黒米のパエリア、お刺身、ローストビーフ、炊き合わせ。このあとに鍋まで!



たくさんしゃべりまくって、お開きとなりました。長時間お邪魔しました〜。
次ははいむはうすに遊びに来ていただいてご恩返しをしなければ♪
今度は泊まる覚悟で、4人で飲みに来てくださいね!



合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自家製ラムレーズン(作り方つき)
今日は土曜だったけど所用で相棒が出かけ、くたびれて帰って来て、もう寝ている。ていうかくたびれた顔をしているので、オラがやいのやいの言って寝かしつけた(笑)。 →ということはパソコン争奪戦の相手がいないので、オラが占有できるのだ。 ...続きを見る
オラの日常
2008/12/26 01:42
ひと夏の思い出(また長文)
やばい。 前回の更新からきっちり1ヶ月が経過してしまった・・・。 ...続きを見る
 オラの日常
2012/11/29 11:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
稲城のケーキ屋さん「Whip」クッキーセット  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる