オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から帰省します

<<   作成日時 : 2004/10/25 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
明日から木曜まで、帰省することにした。
震度4が何度か続いた山形なのですが・・・。
(というわけでブログの更新は木曜以降までできなくなります。寂・・)

里帰り出産予定の病院に行き、施設見学をし、診察してもらってカルテを作り、出産予約を入れてくる。病院に一緒に行く「たろさん」とは出産予定日が20日ほど違いで同じ月。昔からの友達が一緒というのは心強い。

もともとこの時期は、相棒が出張に行くというのでオラの帰省も予定していたのだが、相棒は仕事が忙しすぎて出張ですら他の方にお願いするほどのピークを迎え、忙殺されている。土日も出勤したり家で仕事をしたり、非常に気の毒な状態。でもオラもいろいろと今後予定があり、今の時期に初診を受けておかないと、次はいつ帰省できるかわからない。

というわけで、気の毒な相棒を置いて、帰省は決行することとなったのだ。

昨日も出勤して深夜帰宅した相棒。今日は天気が良いので、せめてオラがいる間に少しでも休日気分を味わってもらうべく、ホームベーカリーでプレーンな食パンを焼き、ミックスサンドイッチを作って、がーでんでブランチと洒落込むことにした。カフェオレにバナナ、ショートブレッド(赤い箱)を揃え、懐かしき英国で買ってきたトレイに載せてがーでんに出る。

遠くに、真っ赤に色づいたハナミズキの林が見え、実に集まる鳥がうるさいくらいに鳴き交わしている。バラは盛りを過ぎてしまったけど、まだ香りが漂っている。

「あー・・・。家に入りたくないねえ・・・。気持ちいいねえ・・・」と言いつつ、いろんな話をして、風が寒くなった頃にお開きとなった。

明日からはまた毎日午前様で忙殺されるのだろうけど、頑張らない程度に頑張っておくれ。矛盾してるけど、身体が一番だよね。
(と、6月に仕事で身体を壊して休職したオラが言えることじゃないけど。)

★写真をクリックすると少し大きくなります。

#「たろさん」と共通の友達で、新潟に住んでいる彼女がいます。
#彼女とご家族は幸い無事だったようで・・・まずは一安心しました。
#このようなときにこのくつろぎぶりは、なんだか申し訳ないような・・・
#とにかく早く、この地震が治まってくれることを祈っています。

合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ご心配おかけしました。はいむさんはじめ、本文中にも登場してる“たろ”や仲間のみんなから「大丈夫?」というメールや電話をたくさんいただきました。ほんとにありがたいことです。
ここは同じ新潟県内でも全く被害はなく、いつもと同じ生活ができています。おいしいご飯を食べて、あたたかい布団で眠ることができます。この「いつもと同じ」ということがどれほどにしあわせなことなのか、改めて判ったように思います。
どうかどうか被災された方々に、一日も早くこの「いつもと同じ」毎日が戻ってきますように・・・
summer
2004/10/26 16:54
お里帰りだそうで、ご出産のご準備も着々と進んでいらっしゃるようで、周りの皆様のお喜びのご様子が見えるようですね。
ある日のテラスのブランチもス、テ、キ、ですね。
手作り
2004/10/26 21:58
素敵なブランチですね〜。食パンも手作りなところが、またはいむさんらしいよね。私も共働きだった時代は、日曜の朝食しか夫とともに過ごせず、ならばせめてこの時だけでも豊かな時間を..と、ベランダで味わえるリゾート気分の朝食をあれこれ考えたこともあります。今、我が家のベランダは息子のためにハロウィンの庭に変身しました。”ハロウィン畑”と呼んでいるのですが、jack-o'-lanternを中心にパンプキンがいっぱい戯れています。寄せ植えも新しく作ったのよ〜。せこくクリスマスまで使えるように考えてあるわ〜。へへへ。
エム
2004/10/28 12:59
ただいま、帰って来ました〜。木曜の予定でしたが、病院の都合があって一日延長しました。やっぱり、ふるさとはいいね。「やっぱす、しゃまがだは、いいなっす〜」というようなかんじでございました。
はいむ
2004/10/29 19:17
summerさん、変わりがなくて、本当に良かった。すごく心配だったよ。そして、東京でニュースを見ているのと、山形で見ているのとでは、感覚が違っていたよ。少しでも近いと気持ちの持ちようが全然違ってました。
summerさんも、いつもと同じ生活とはいえ、山形よりもさらに気持ちが違うと思います。不安もあると思うし・・・。被災された方の寒さや日常の衣食住全てがはやく不自由なくなるようにと思いました・・・。
はいむ
2004/10/29 19:21
手作りさん、ただいま帰りました〜。はい、周囲は本人より盛り上がっておりました。まずは無事戻ってきましたので、いつものペースを取り戻してからブログに山形ネタを載せて行きたいと思います。
はいむ
2004/10/29 19:23
エムちゃん、こんにちは!エムちゃんも共働き時代、ほんとに忙しかったよね。身体削ってねえ・・・。どうしてこのコンピュータ業界というのは、健康を害して当然というくらい忙しいのでしょ?オラは出産・育休後に復帰するつもりだけど、大丈夫かしらん・・・汗
ハロウィン畑、さぞやセンス良く楽しいベランダになってることでしょう!エムちゃんは全く手まめなんだよねえ・・・。オラも将来楽しいママンになれるように頑張るわ。
はいむ
2004/10/29 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から帰省します  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる