オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS マルちゃん塩焼きそば

<<   作成日時 : 2004/09/14 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
相棒もオラも焼きそばがけっこう好き♪
2人とも麺類全般が大好きで、昼でも夜でも麺類OK。相棒は高速のSAとかでもよく焼きそばを食べているなあ。
オラも麺好きだけど、会社の愛すべき同期の彼女もすごく麺好きなので、某立ち食いそば屋の「お持ち帰り」で夏は冷やし中華・冬は力うどんを毎日毎日毎日お昼に食べ続け、みんなに「身体に悪いよ」と言われていたくらい。・・・あ、脱線してしまった。

先週、むらむらっと「塩焼きそばが食べたひ・・」と思い、金曜に初めて「マルちゃん塩焼きそば」袋入り蒸し麺3食入りを買っておいた。普段うちでは、麺類の時は3人分くらい作り、相棒が1.7人分、オラが1.3人分くらい食べてしまう。

土曜日は相棒がフルートを吹きに行く日だったので、行く前に早めのお昼ご飯を、と思い、ウキウキしながら袋を開封。
あれ。ちょとまて。袋に「香り立つ塩焼きそば」って書いてある。
粉末ソースを開けてみると、意外とニンニクの香りが効いている。いや、いつもなら全然OKっていうかもっとニンニク入れたいくらいなんだけど、これは・・・。
「おうい。ちょっとこの匂いかいでみてくれー」と相棒を呼ぶと「あー・・・これは・・・ちょっとやばい」とのこと。
肺活量6リットルでフルートを吹く際に息がニンニク臭かったら、公害である。愛器もクサくなりそう。
嗚呼、いつもそういう日は気をつけていたのに、盲点であったー。ソース焼きそばならセーフなのにい。

というわけで、週末は塩焼きそばを食べそびれてしまい、オラが平日に着々と消化することに。さっき初めて1食めを食べ終わっちゃったけど、たしかに香り立って美味しかったです(笑)。ごちそうさまでした。

ウチではいつもわりと添加物とかを気にして、インスタント調味料ものは食べないんだけど、焼きそばとカレールーだけは別なのさ。

写真は、麺一人分です!大量〜。野菜をいっぱい入れるので、いつもすごい増えちゃう。フライパンは10年以上愛用しているリバーライトです。料理が美味しくできるので、テフロンにくらべて一手間かかるけどその手間がまた可愛くて愛着があります。

#リバーライトのリンク先は、フライパン倶楽部さんです。
#そして今日は4時に起きたのにこの時間でも起きてられるわけは、もちろん(?)
#お昼ごろにエネルギーが切れていったん寝てしまったためでございます。
#世の中の普通の生活をしている皆様に悪いような・・・汗


合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マルちゃん塩焼きそば  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる