オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS さるぼぼさん

<<   作成日時 : 2004/09/08 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

突然なのですが、オラ、妊婦になってしまいました。びっくり!
婦人科のヤクを飲んでいることとか、そちら関係のトラブルが多くて体調を崩して会社を休職していることは別に隠してなかったんだけど、まさかこんなに早くねえ、こんな良いことがあるなんて。

体調の悪さから少し予感はあったのですが、7月末に婦人科で痛い目に遭ったばかりだったので、体調が悪いのも全部薬のせいだと思ってまして(笑)。静養の旅にも連れてった(?)ことになりますが、何も異常も起こさず無事帰ってこれてほんとによかったです。

まだ初期なので、これからなにもないように、無理しないで元気で過ごしたいと思います。
しかし・・・だる・・・ねむ・・・。

オラの相棒は会社員兼フルート吹きでもあるので、好きな曲をたっぷり生演奏で聞かせてもらってリラックスという特典があり、なにもない時以上に嬉しい感じ♪
偉大なる作曲家の皆様、名曲をのこしてくれてありがとうございます(笑)

写真は、7月に相棒の叔母様が飛騨に旅行するというので、お願いして買ってきていただいたさるぼぼさんです。霊験あらたか・・・さるぼぼさん、ありがとうございます。
(お願いしたのはさるぼぼさんの携帯ストラップだったのですが、願いを込めて?携帯ストラップ2本に置き人形を1つ、買ってきてくれました)


  




合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私はなんとなくそう思っておりました。おめでとうございます。大事にしてください。ご主人様も喜ばれていらっしゃることでしょう。
お勤めしていらっしゃると大変なのですね。環境や状況が変わると好転することは、結構有るようですよ。
はいむさんでしたら、子育てもお花を愛でるようにされるのでしょうね。
楽しみです。くれぐれもお大事に。
手作り
2004/09/09 00:36
お〜め〜で〜と〜!!!!
パソ画面を前に絶叫&拍手してしまった。
何ヶ月かなあ。つわりはどう?
しかし、妊娠初期の体調の悪さのを乗り越えて旅行できるとは。
はいむさんは弱いのかタフなのか・・・
わたしが妊娠初期のころは、毎日だるくて床でも椅子でも気が向いたところで転がってやり過ごしたっけなぁ。
おなかの天使と自分の体と時間をどうぞ大切に。
買い物にもいけないわよ、天使のお相手してると。
ふ、ふふふ・・・・

たろ
2004/09/09 06:44
手作りさん、こんにちは!
手作りさんの勘はすばらしいですね!(笑)
はい、相棒もお蔭様で喜んでおります。けっこう長く治療しておりましたもので。ほんとうにストレスや激務というのは身体に影響するのだなあと実感しました。子育て・・いったいどんなふうになってしまうんでしょうね(笑)今はとりあえず皆様からいただいたお言葉どおり、大事に、過ごしたいと思います。ありがとうございました。
はいむ
2004/09/09 14:25
たろさん、ありがとうーーー!
ツワリは・・・オラはどうやら食べツワリというものらしく、お腹が減ると気持ち悪くなるようで、昨日の産婦人科ではあまりに待ち時間が長くて空腹で倒れそうになったよ(笑)あと、トマト食べたくて気が狂いそう。お腹減ってくると目の前をトマトがちらつく・・トマトジュース、野菜ジュースでも可。生協で無塩トマトジュースまとめ買いしました(笑)。
そ、そうよね・・・天使という名の小悪魔が生まれたら、自分の時間なぞなくなるのよね。安定期に入ったら楽しいことするぞー。
はいむ
2004/09/09 14:29
おめでとうございます!

ところで、さるぼぼさんって、何者ですか?
ママチャリライダー
2004/09/09 23:51
今年の五月下旬に岐阜・長野に用もあったのですが旅行しました。安曇野・高山・白川郷など行きました。私も高山で「さるぼぼさん」?を買ってきました。
私のは焼き物で出来ていて小さいものです。色は特有な赤と黒、形は変形だるま型です。いつも旅先で記念にと、なるべく小さい物を買ってきます。
元気な赤ちゃんがお生まれになりますように!
サルの赤ちゃんの意味でしょうか?
手作り
2004/09/10 05:26
ママチャリライダーさん、ありがとうございますー!
さるぼぼさんって、昔、物のなかった時代に飛騨高山のあたりで子供の抱き人形としてあまり布で作ったお人形らしいです。それを新布で作る時代になって、縁起をかついで赤い布で顔を作るようになって、そしたらおサルの赤ちゃんみたいだ・・ってことで、さるぼぼ、となったみたいですよー。子宝、安産、ご縁、などいろいろいいらしいです(笑)。
はいむ
2004/09/10 09:20
手作りさん、さるぼぼさんには焼き物もあるんですね??知りませんでしたー!旅行の記念って、あまり大きくても・・・ですよね。今回は私も小さな携帯ストラップだけでと思っていたのですが、叔母の愛(?)が大きな置き人形となったようです。インテリアに全然合わないんですが(笑)、どうも霊験あらたかなので、大事に飾っておこうと思います。祝ってくださってありがとうございましたー。
はいむ
2004/09/10 09:23
はいむさん、おめでと〜!!先週から私もひどくへこんだ毎日を送っていたので、何よりhappyなニュースです。ほほほ。私の時、つわりから産前産後まで、本当にいろいろ助けて頂いたのに、今なかなか力になれなくてごめんね...。それでも体調のよいときは是非会いましょう!!先輩ママたちから、だいぶアドバイスがあったようですが、ホントよ、今を思いっきり楽しんでね!!
エム
2004/09/11 14:46
おめでとうございます〜
何よりもまずはお体を大事に^^
本当にめでたいです^^
はる
2004/09/11 23:27
エムちゃん、ありがとう!!いろいろあったけどやっとーという感じですね。エムちゃんご懐妊のときはオラは隣の駅に住んでたし、今では東京挟んであっちとこっちだもんねえ。寂しい限りだけど、いざとなったら頼るから飛んできて(笑)(迷惑なオラ・・)。落ち着いたら会いましょう!
はいむ
2004/09/12 18:22
はるさん、ありがとうございます!はいー、無理しないでのんびりしたいと思います。日焼けしやすいというので、がーでんでも、すばやく出て、作業をさっさと終わらせて、すばやく引っ込む毎日です(笑)。
はいむ
2004/09/12 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
さるぼぼさん  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる