オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての梅干し(3)

<<   作成日時 : 2004/08/02 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日も快晴だけど、風が気持ちいいです。先週の湿気と高温がうそみたい。

梅干しは昨日ほど塩はふかなかったけど、どんどん皮がやわらかくなってます。

干すと「がびがび」の「しわしわ」になるイメージだったけど、ほんとに、皮が薄く色もオレンジ色がかってきれいになった。
よしよし。かわいいのう、おぬしは。
(でも悪いけど食べるよ。)

あと1日、明日で最終干し上げにしよう。暑いの大嫌いなオラが、夏に「晴れてくれ」と願ったのって、生まれて初めてかも♪


#ザルと板で干してみたけれど、ザルに干した方は
#ザルに皮がくっついて2個破れてしまいました。
#もしかして板の方がよかったのかなあ?
#梅干しの先輩サイトを見るとザルに干すって書いてあるんだけどな。


合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめての梅干し(3)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる