オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての梅干し(4)

<<   作成日時 : 2004/08/06 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
はじめての梅干し(3)から3日・・・。天気が悪かったり用事ができたりして、干せない日が続いてしまった。
室内でオーブンペーパーで覆いをかけられて日陰の身だった梅干しを今日こそ干しあげ、梅酢に戻してやるのだっ。

最終日は容器ごと梅酢も干すらしい。

今日の天気は晴れなのだけど、空に厚い雲がいくつも浮かんでいて、どうもそれが日を
遮って時々暗くなる。
「にわか雨かっ??」と外を見るけど、違う。今日はソワソワした一日になりそうです。

あとで、梅酢に戻して完成したところもアップしたいと思います。


#梅干しの数が減ったような気がするのは気のせいではありません。
#毎日ついついつまみ食い、素麺の掛けツユに入れたりしてます。


合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
梅干し
(美味しそう) 今日は6月20日。 この季節の恒例行事、それは「梅干し作り」 近所のスーパーマーケットによれば、なんでも今年の梅は「さっと出て、さっと消える」そうです。 つまり「販売期間が短い」ってことなので、梅干/梅酒などを予定されている方は、お気をつけ下さ... ...続きを見る
日々の雑記@castle
2005/06/21 07:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめての梅干し(4)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる