オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜き考(言い訳? 笑)

<<   作成日時 : 2004/07/24 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さっき、初めての投稿を送信してから、ツラツラと考えていた。
「手抜き」ねえ・・・。
手抜きというのはどこからどこまでを指すんだろう?
たとえばこないだ作ったトマトのレモンマリネ。うまかったなあ・・。

本当は、トマトを湯剥きして、玉ねぎを晒して、はちみつレモンを作り、
オリーブオイル、香辛料、塩、で、マリネする。

この中でオラが手抜き(?)したのはトマトの湯剥き。
でも、絞りたてレモン汁とはちみつ、酢、オリーブオイル・・・で
マリネ液は作った。

湯剥きしたトマトに出来合いのマリネ液で作ったサラダと、
湯剥きしなかったトマトで、手作りマリネ液で作ったサラダ、
どっちが手抜き?
えー?トマト湯剥きしないなんて信じられない!という向きには、
きっと手抜きなんだろうなあ。

でもオラは出来合い・外食反対派ではなく、そのときの忙しさとか
体調、お疲れ具合によって使い分ければいいと思うんだー。
添加物は嫌いだから、可能であればおうちで手作りしたいけど♪
たとえ手抜きしたとしても、満足いく食事ができたらいいなあ。
美味しく食事を食べられるというだけで、幸せ、贅沢だものね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手抜き考(言い訳? 笑)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる