オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理は好きなんだけど・・・

<<   作成日時 : 2004/07/24 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い・・・本当に暑い・・・・
今日は幸い外出するような用事もなかったので、エアコンをつけて、
PCの前に座っていつも読ませていただいてる日記サイトをまとめ読み
してました。
オラもこんな日記を書いてみたいなあ・・・・と思って、ふと加入してる
ISPのサイトを見てみたところ、ブログ発見。

ここ1年、体調を崩すくらい忙しくて、ISPの新サービスなぞチェックする
時間も余裕もなかったなあ・・・。いったいいつからブログができたのか。

なんてことを思いつつ、早速、登録してみました。
自己紹介を書いてみたのですが、なんだか「奥様」っぽいですな?
そうそうこれから半年は仕事を忘れて奥様するんだった、と思い出す・・

料理が好きと書いておきながらなんなんだけど、今日は相棒がオケの
練習で遅くまで帰ってこないので、ご飯を作るパワーがわいてこない(笑)
だってやっぱりほれ、一緒に食べる人がいれば違うけど、この暑い中、
わざわざ煮炊きする気力がわきませぬ。
エアコンつけてるけど、最低限の温度調整にしてるし。
というわけで、今日は生協の「こんにゃく麺」に、野菜、蒸し鶏くらいに
しようと思います。

あ、ちゃんとブランチは作りましたよ。
お魚チャーハン:サバ缶、ネギ、7分づき米ごはん、しょうゆ、コショウ・他
つけもの:なす、きゅうり、塩吹き昆布、塩
ヨーグルト:生協クリーミーヨーグルト、がーでんより自家ブルーベリー生!

まだ慣れないので、文体とか何を書くかとかがまとまっていません。
そのうち、写真をアップしたりしようと思います。
メニューも、毎日書くのはためらわれますな。だって手抜きの日もある。
料理好きと書くことはプレッシャーになることだ、と気づきました。とほ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理は好きなんだけど・・・  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる