オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒ゴマクッキー焼きました

<<   作成日時 : 2004/07/30 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
明日はちょっとイベントがあるので、クッキーを焼いてみました。
オラはこのクッキーが大好き。
バターと黒ゴマの香りがして、サクサクして、甘いんだけどちょっと塩味が効いている。

また自画自賛してしまった。
でもこのクッキーのレシピは教えない。
ふっふっふっふっふ。

今日は相棒は仕事で泊まりである。気の毒・・・。明日帰ってくるまでとっといてあげるよ。特別。



合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
黒ゴマクッキーか〜、おいしそうだねぇ。
レシピは秘密?むーん。くやしいから黒ゴマせんべいのレシピおしえたげるよ。
小麦粉にごま、さとうを好みの量と塩を少々入れて、練れるくらいの固さに水を足したらひたすらこねて、紙の薄く切って揚げる。これは我がかーちゃんのレシピなのだが、結構うまいよ。
んで、これがなんで「悔しいからおしえる報復レシピ」なのかというと。
厚さを間違えると食べられない「歯折せんべい」だからなのさ。
間違っても3ミリ以上に切ってはいけません。湯戻しすれば食べられるかも、になります。

早起きしたら頭の中とろとろ〜。又ね〜
たろ
2004/07/30 06:55
たろさん、朝から書き込みありがとう!
そう、数少ないオリジナルなので、レシピは教えないの。
そのかわり、作って持っていくよ♪
ところでその黒ゴマせんべいって、一瞬「おばけせんべい」を
思い出したんだけど、別にふくらむわけじゃないんだよね?
南部せんべい的な味なのかなあ・・・気になるー!
ていうか揚げたせんべいが固くなったから「湯戻し」して食べる、って
あたりが非常に男前な感じ!(でもたろさんは女の人だよ)
はいむ
2004/07/30 08:54
美味そう・・・。
いつもはいむさんの手料理を食べられる
相棒さんがうらやましいなぁ。
summer
2004/07/30 09:44
summerさんも朝から書き込みありがとう!
手料理というか・・・気が向くと凝ったもの作るんだけど・・・ははは。
あ、でもせっかく抱いてくれた幻想は、そのまま抱いてて。お願い。
こんど黒ゴマクッキーを焼いていきますよー。オフ会(?)に。
はいむ
2004/07/30 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒ゴマクッキー焼きました  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる